お役たちコラム お役たちコラム

コロナ禍の風俗の出稼ぎで気をつけなければいけないこと
2020/07/10

 

こんにちは、出稼ぎとわたしです。

今回は 

【コロナ禍の出稼ぎにおいて気をつけなければいけないこと】 

というお話をしていきたいと思います。 

特に東京から出稼ぎに行く女の子は、気をつけた方がいいなと最近思ったことです。 

それは 

「都内から来る出稼ぎの子はコロナの件で警戒されている」 

ということです。 

せっかく出稼ぎに行ったはいいものの、お客さんが 

「東京の子はやめてな。」 

とフロント、あるいは電話口で言うみたいなんですよね。 

お店側もお客さんからの信頼を落としたくはないので、出稼ぎの子につけたくてもつけれなく、女の子は結局全然稼いで帰ることができなかったんです。 

場所は広島でした。 

広島は東京からだと片道4時間かかります。 

4時間かけていったものの、1日1本とかしかつかず、結局その子は3日くらいで帰ってきてしまいました。 

お店の人も言ってくれればいいのですが、なにもそういった状況は知らされていなかったとのことです。 

なかなかひどい話ですよね? 

「じゃあ出稼ぎはやめた方がいいの?」 

そんな声もあると思いますが決してそんなことはありません。 

実際出稼ぎでコロナ禍とは思えない稼ぎを作っている女の子たちは多いです。 

いったいその差はなんなのか。 

これは完全にお店の客層のカラーというか、地域の雰囲気というかそう言ったものに左右されそうな気がします。 

つまり明確な理由というのを掴むのは現状難しく、ここ最近の情報をもとに選んでいくしかなさそうという結論になります。 

私も、ここ最近紹介してみて特に問題がなさそうだなというところにまずは優先的に問い合わせをかけるようにしています。 

もし不安な方はお気軽に問い合わせしていただければと思います。 

もし仮に自分で探すという場合には正直に 

「わたし出稼ぎ希望なのですが、東京からいく予定です。東京からの子は敬遠されて稼げないという話もよく聞くので心配なのですが、実際はどうでしょう?」 

としっかり聞いてからいくようにするのがいいでしょう。