お役たちコラム お役たちコラム

出稼ぎの写メ日記は準備が9割!
2022/06/25

 

こんにちは、出稼ぎとわたしです。

今回は、出稼ぎ行く前に写メ日記用の写メの撮り溜めをすることの大切さをお伝えします。

もう冒頭で結論を言ってしまったのですが、出稼ぎ行く前に写メ日記用の写メを撮り溜めすることは本当に大事です。

出稼ぎって行ってしまったらやることと言ったら、お仕事入るまで待機して、お仕事入ったらお仕事に行って、空いた時間があれば写メ日記を更新してっていう感じだと思います。

・予約が入った分の接客
・写メ日記

この二つしか基本的にはすることがないと思います。

出稼ぎはみんな稼ぎたいから行きますが、正直稼げるかどうかというのは行ってみないとわからないところがあります。

稼げるお店と思って行ったお店でも、思いのほかネットが鳴らなかったり、待機の時間が長くなってしまったりすることは残念ながらよくあります。

接客というのは、日々の積み重ねからどういう接客ができるかというのが決まっていると思います。

となると、現地に行って頑張れることといったら、写メ日記をがんばるしかないということになります。

実際、写メ日記のアクセスで表示される順位が変わったり、予約が入ったり入らなかったりというのは実際のところあるので、写メ日記をあげることは稼ぐうえでとても大事です。

大事なのですが、あまり写メ日記の準備をしている人というのは少ないです。

だいたいの子が、到着してから、現地で写メ日記用の写真を撮って、文章を書きます。

でも、それだとなかなか良い写メというのは撮りにくいです。

鳴る子の写メ日記の特徴として一つ言えることが、見映えがいいということです。

見映えがいいと思う写真ってどういう写真か自分なりに研究してみたところ、被写体がいいのはもちろんですが、それと同じくらい背景が大事だということがわかりました。

良いなと思う写真って、背景が良いのです。

夕暮れの海で写真を撮ったら大体良い写真が撮れます。

それは最高の背景があるからです。

そうです、写真は撮る場所がかなり大事なんです。

それなのに、現地に行ってから写真を撮るというふうにしてしまうと、背景は泊まっている部屋の中、もしくはプレイ部屋だけになってしまうのです。

出稼ぎはほとんどが地方のお店になると思います。

地方ということは寮もだいたいはそんな新しくはありません。

ベッドもそんなにピカピカではありません。

プレイ部屋はジメジメして薄暗いところも多いです。

そういったところで写真をがんばって撮っても限界があります。

うまく稼げたら問題ないのでしょうけど、もし稼ぎが思うように伸びなかったら、打つ手がないというわけです。

なので、できれば写メ日記用の写メというのは事前に撮り溜めしていって欲しいなと思います。

「コスプレ衣装のお店だったらどうするの?」と聞かれたことがあります。

自分だったら手間ですが、事前にコスプレを買って良い写真を用意しておきます。

それで行く前から何投稿かして行ったときにはすでに予約が入っている状況にすると思います。

そこまでする時間が取れないという場合には、リングライトを買ったり、3脚を買ったり、ポージングの練習をしたりすると思います。

そういうのを何もしてないで現地に行って写真を撮っても、全然いい写真が撮れなくてストレスになるのは嫌だからです。

そんな感じで、もっと事前にやることをやっておいた方がいいよというのが今回お伝えしたいことでした。

生理中のお休みなど、できるときにやっておくといいでしょう。

写メ日記の相談なども受け付けていますので、もし何か困ったことがあれば、ラインでお気軽に相談してくださいね。