お役たちコラムお役たちコラム

出稼ぎの写メ日記は通いの写メ日記より効果が高い件について
2021/12/30

こんにちは、出稼ぎとわたしです。

今回は、出稼ぎの写メ日記は実は差をつけやすいというお話しをします。

写メ日記って8割の子は嫌がります。

しかも、出稼ぎとなると、保証条件があるので日記を更新しなくてはいけない回数が多いんです。

1日5回とかだと、10日間で50件、、

多すぎ!!

しかも、あげる内容や、インターバルも意識しないといけないので疲れる、、

それもあって、出稼ぎを終了すると、日記をプツっと終わらせる人がだいたいなんです。

これが通いだと、毎月コツコツ書いてる人がいるのですが、出稼ぎだと来た期間は頑張って書くけど、帰宅したら全く書かない子がほとんど。

これって実は写メ日記頑張れる子にとってはとてもチャンスなんです。

なぜかというと、更新を出稼ぎ以外の期間も書き続けたら、インパクトが出るからです。

他の子は気づいたらいなくなってた、、あるいは更新しなくて忘れられていた、、というのが、投稿を続けていると、「あれ、この子毎回投稿してるな。」と気づいてもらいやすくなるんです。

それに、地方のお店はライバルのお店が都内に比べると圧倒的に少ないので、気づいてもらって気になるようになってしまえば、かなり予約が埋まりやすくなるんです。

なので、帰宅してからも、1日5件とまでは言いませんが、更新を続けておくと、次来た時も予約が埋まっていたり、お客さんも予約が入れやすかったりするのでいいのです。

リピートした当日に、「今日から来てます!」と言っても、お客さんだって忙しいから予約したくても予約できないのです。

このように、いろんなお客さんに気になってもらったり、気になってもらったお客さんが前もって予約をできるように、出稼ぎ以外の期間でも、自分の無理にならないように更新を続けていくことは効果的です。

是非試してみてください☺️