お役たちコラム お役たちコラム

出稼ぎとわたし はじめに
2020/07/01

はじめまして。 

この度は出稼ぎとわたしのコラムを見ていただきありがとうございます。 

皆さんは出稼ぎに対してどんな思いがありますか? 

・保証が払われるか心配 
・遠くまで行って稼げなかったらどうしよう 
・客層が自分に合うのか心配 
・途中で帰らされたらどうしよう 
・わたしが行くお店の評判はどうなんだろう 

様々な不安があるんではないかなと思います。 

この出稼ぎとわたしは、そういった女の子の不安を少しでも解消でき、そして出稼ぎ中、そして出稼ぎ後のサポートもできるような新しい求人サイトです。 

それがどのような形で実現可能なのか具体的にお話しします。 

まず、一番トラブルが多く、不安の多い保証についての問題です。 

まずこの出稼ぎとわたしに載っている店舗は、今までにトラブルがほとんどなかったお店を選んで載せています。 

保証のトラブルというのは2パターンあります。 

一つは女の子が原因で保証のトラブルが起きるパターン。もう一つが、お店がそもそも悪質で保証を払うつもりが最初からなくトラブルになるパターンです。 

前者の場合、事前に気をつけていれば問題がない場合が大半です。 

例えば報告していた体重と大きく違っていたり、日記を規定通りあげなかったり、アンケートを外しに外していたり。 

このようなケースですと残念ながらどんなにいいお店であっても、保証を途中でカットされたり、最悪の場合途中で帰らされるというケースもあります。 

後者の場合、そもそもどんなに真面目な子であったとしても何らかの理由をつけて保証をカットしてきたり、酷い場合には、出稼ぎの最終日に難癖をつけられて保証全面カットをしてくるお店もあります。 

そういったお店は、今はすぐトラブルの情報がTwitterなどで出回るために少なくなってきましたが、3年前までは結構多かったのが事実です。 

出稼ぎとわたしではそういったトラブルが今まで起きたことがないお店に絞って掲載をしています。 

なのでどの店舗も詳しく詳細が載っていてわかりやすく書かれていますし、そう言ったトラブルは、よほど女の子側がひどい問題を起こさない限り大きなトラブルにはならないと思っています。 

次に、行くお店がどんなお店なのかあらかじめ知ることができます。この情報は、お店選びをする専門のプロの知識と、その知識に頼りすぎ偏った情報を防ぐために、現場の女の子の声をしっかり定期的にヒアリングし、載せているものです。 

なので、普通の求人情報よりもリアルですし、自分に合っていそうかどうかを行く前から知ることができるのです。 

出稼ぎ中のサポートですが、例えば途中で体調が悪くなってしまった、家族がトラブルを起こしてしまった、途中で帰りたいけどお店に言いにくい、、そんな時は遠慮せずに出稼ぎとわたしにご相談ください(利用者のみとさせていただきます。) 


また、出稼ぎが終わり、その後の計画に迷ったり、行ったところのお店に再度行きたい場合、前回行ったお店とは違うお店に行きたい、あるいはもう行くつもりがないからお店の宣材写真を落として欲しい。そんなご相談もお気軽にしていただくことができます。 

このように、出稼ぎとわたしは、出稼ぎを頑張る女性を最初のお店選びからその後のことまで幅広く相談できるのが強みです。ひとりで色々不安を背負うことなく強力なサポートの元、安心して働くことができるのです。 

是非、あなたの出稼ぎライフをこの求人サイトを活用していただき、いい結果になることを祈っております。 

このコラムでは、出稼ぎにおいて役に立つ情報を日々更新していきますので、たまに遊びにきては勉強してみてください。